Luna 日記 〜30代OL 観察記録!〜

備忘録的ブログです(笑) by Luna from Tokyo!

【おもひで】家の横の空き地で、、

こんばんは🙋‍♀️

 

今年はお天気に恵まれたGWですね♪

いかがお過ごしですか?

 

今日は久しぶりに、可愛い可愛い妹に会ってきました(人'v`*) 

 

顔も体格も全然似てないんです。

けど、やっぱり長い時間一緒に育っただけのことはありますね!

多くを言わずとも、すぐに「ああ、あれね!」と伝わってしまうのがとっても楽しかったです(#•v•#)

 

その中でもかなり面白いことが起こりました。

 

その前にちょっとだけ説明を。

その昔、実家の隣には、かなりでかい空き地がありまして。

そこが私たちのメインの遊び場だったんです。

 

ある日、いつものように遊んでいると、何やら古い祠が転がっているのを発見。

そしてその近くに、瀬戸物のお狐様が泥だらけでコロリと。。

 

全く宗教的バックグラウンドがない私たちでしたが、本能的に『これは絶対やばいだろ!!』と認識。

 

速攻でお狐様を洗い、まっすぐに座らせ、そしてヘビイチゴ(俗称かな?赤い小さい苺みたいな実がなっていた)をお供えしました。。

 

とまあ、これだけで、別に後日談があるわけでもなく笑

 

そして話は戻りますが、ふとこの出来事を思い出した私は、妹に「あの空き地にさ」と話しかけたのです。

 

その瞬間、妹からの返事は、「うん、あったね。お狐様でしょ?」

 

ひー!!!!

なんでお狐様の話だと分かったの!?

空き地での思い出なんて腐るほどあるのに!!!

 

妹曰く、『なんとなく、そうだと思った』。

 

なんか、伝わるものがあったんでしょうねぇ。

長く過ごすと、こうなるんでしょうか。

熟年夫婦みたいな感じ(#•v•#)?

 

みなさんにもこういうこと、あります??

 

今度妹とはタイ料理を食べに行く約束をしました(人'v`*) 

楽しみ!

 

それではみなさま、また近いうちに♪♪

 

See you soon!

Luna