Luna 日記 〜30代OL 観察記録!〜

備忘録的ブログです(笑) by Luna from Tokyo!

【お出かけ】東京ミッドタウン日比谷♪

こんばんは🙋‍♀️

 

今日は意外と寒かったですね!

先週末は暑かったのに、、

それにしても、もうGWだし、気合い入れて毎日過ごさないと、あっという間に年末ですな。

 

さて、今日の仕事終わりに、ミッドタウン日比谷に行ってきました☆

 

このあたりって、結構閑散としてるイメージ(←失礼)だったんですが、まだけっこう凄い人ですね!!

海外観光客と思われる方が、非常に多い(`・⊝・´)

 

観光スポットにくると、いつも思うんです。

『英語使って観光案内のビジネスするのは、規制が多いのかしら』と。

 

というのも、『海外観光客の人が日本人に案内されている姿』って、あまり見ない気がしませんか??

英語以外の言語だと、ニーズがあるのかなぁ。。

 

私は英語を使う人間なので、これが何か自分の仕事に繋げられたら楽しいなといつも思います( *´艸`)

そのためには英語力は当然、仕事を頼みたくなるような人柄も必要ですね!がんばろう!

 

なんて思いながら、ゴジラ像をとってきました♪

 

f:id:various-stuff:20180423221710j:image

 

夜、しかもかなりの煽りの角度になっちゃって、分かりにくい(笑)

このゴジラさん、海外での人気は凄まじいらしいですね!

 

あああ、海外に行きたい!

 

では!

 

See you soon!

 

Luna